「やると決めたら、ブレない。」綾瀬はるかも応援、東京五輪を目指す中学生スポーツクライマー

2020年東京で開催されるオリンピックの追加種目として決定した、スポーツクライミング。その種目で、自国開催の晴れ舞台を目指し今日も練習に励む若者がいます。伊藤ふたばさん。盛岡の中学生、ごく普通の女の子です。『スポーツクライミングが私のすべて。』と語る彼女の“ブレない想い”が溢れる映像をご紹介します。

クライマー 伊藤ふたばさん

まっすぐな視線でこちらを見つめるのは、盛岡に住む中学生クライマー、伊藤ふたばさん。

普段はごく普通の女の子。しかしいざトレーニングモードとなると、内に秘めた闘志が燃え始めます。

『スポーツクライミングが私のすべて。』

どんなに壁が高くとも、“絶対にブレない強さ”で立ち向かうふたばさん。


制服姿のふたばさんは、普通のかわいらしい女子中学生です。


歯を食いしばって、何度でも登る。

落ちても、落ちても、諦めない。

 

『目標が一つ増えた。』

目指すは2020年、東京オリンピックです。

そんな彼女を、女優・綾瀬はるかさんが応援します。

2020年、テレビは何を映すだろう。

“東京2020 オリンピック公式テレビ”ジャパンプレミアム4K「ビエラ」のコマーシャルでした。

綾瀬はるかさんが、実際に盛岡へ伊藤ふたばさんを訪れた映像はこちらからどうぞ。カチ、ピンチ、ガバ…というホールド(石)の呼び方を教えてもらい、競技にチャレンジ。なかなか素質アリ!?だとか。また、「目標に向かってまっすぐ進んでいく。そんなふたばちゃんの姿に心を奪われました。」と語っています。

新たな目標を目指し、日々努力を重ねる女子中学生のストーリー。CMオリジナル曲の“Keep On Pushing”もクールな本編を、ぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る