メトロで見つけた“お気に入りの東京”。石原さとみが王子の街で作る『季節のお便り』

メトロで見つけたお気に入りの東京、『Fink my TOKYO.』シリーズ。今回石原さとみさんが降り立ったのは、王子駅です。紙と共に栄えた街“王子”で、石原さんが大切に作った『季節のお便り』。その繊細な仕上がりに、この街を訪れたくなるから不思議です。

「今日は王子で、社会科見学。」

メガネ女子の石原さとみさんが登場。今日はどちらまでお出掛けでしょうか。

東京メトロ、王子駅です。社会科見学と称して、“紙の街”王子を散策します。

お札と切手の博物館

まずは王子駅から徒歩5分の場所にある、世界の珍しいお札や切手が展示されている博物館へ。入館料が無料なのも嬉しい。

様々なデザインのお札や切手を前に、石原さんもワクワク。

紙の博物館

お次は紙の博物館へ。牛乳パックの紙を再利用し、手すきではがきを作ります。紙が出来る仕組みがよく分かり、子どもから大人までどなたでも体験できるとか。石原さんもチャレンジです。

すると横で、「おい、ちょっと見ろよ…」な視線を投げかけている男性が。このCMソングでコラボした秦 基博さんと、back numberのボーカル清水 依与吏さんではありませんか!

「世界で一枚しかない紙だねぇ。」と、思いっきり楽しんでいる石原さん。彼らの視線に気づくのでしょうか??

「季節のお便り、届きました。」

とてもステキな、オリジナルはがきが完成しました。

飛鳥山公園にて

紙の博物館は飛鳥山公園の中にありました。これからの季節、公園でのんびり、紅葉狩りを楽しむのもよいですね。

秋でも桜が咲くとか!?公園内には「アスカルゴ」というモノレールが走り、寝台列車「カシオペア」や新幹線はやぶさなどを見ることができるよう。電車好きの方はより楽しめますね。

東京メトロCM Find my Tokyo.「王子 季節のお便り」篇でした。電車に乗ってお散歩すると、“お気に入りの東京”はまだまだたくさん見つけられそうです。紅葉がキレイな時期に、王子の街を散策するものいいかもしれませんね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る