Mr.マリック 日清焼そばU.F.O.のCMで“インチキ超能力者”として完全ネタばらし!

“超魔術師”として80年代後半からお茶の間を賑わせていたMr.マリック。その“ハンドパワー”をもって「きてますきてます!!」と数々の魔術を披露し、『一大超魔術ブーム』を巻き押した火付け役です。入場時のテーマソングも印象的でしたね。

そんなマリックが“インチキ超能力者”としてU.F.O.のコマーシャルに登場。その開き直りっぷりと、あの時のマジックの種明かしの数々…これは必見です!

Mr.マリック登場!

久しぶりに見ました、Mr.マリック。現在は後継者の育成に励んでいるとか。

するとその表面が砕け散り…

ついに現れた正体!“エクストリーム☆マリック”だそう。

インチキ超能力者のうた

そして歌が流れだしました。“チキチキインチキ~”って…。一世を風靡したっていうのに…。

スプーン曲げ種明かし

まずはスプーン曲げから。「きてますきてます…。」と、ハンドパワーをかざすマリック。

でも実際は、ギュッと力ずくで曲げていたのだそう!バレないように、こっそりと。

“オタマジック”種明かし

お次はお玉をぷかぷか浮かすマジック。「ボールを浮かすぞ、ぷかぷか浮かす。見えない力だ、超能力だ!」そんなファンキーな歌に合わせて、お玉が浮いてきたじゃありませんか!

横から見ると、こんな感じ。うわ~、全然気づかなかった!

マグネット人間は、実際ボンドで着けてただけ。そうなの…。

そして最後に、U.F.O.スピーカーを浮かすマリック。これぞ本物の超能力か!と思いきや…。

“インチキ超能力者”でも浮かせられるスピーカーだとか。確かにハンドパワーなしで浮いてますね。

日清焼そばU.F.O.のコマーシャルでした。U.F.O.は発売40周年を記念して、「日清焼そばU.F.O. フライングスピーカー」を抽選で2000名にプレゼントするキャンペーンを実施しています。磁力でぷかぷか浮かぶこのスピーカー、有線はもちろんBluetooth搭載でスマートフォンやタブレット端末か­らも接続できるとか。

Mr.マリックのネタばらし、お札マジックや卵をハンドパワーで動かすものなど、他にも色々と公開されています。子どもの頃にスゴイ!と思っていた方には多少ショックな内容かも!?でも思わず最後まで見入ってしまいますね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る