「最下位の茨城にも魅力はある」納豆、れんこん、メロンなど茨城の知られざる魅力が詰まったPR動画

バラエティ番組でも話題になる都道府県の知名度ランキング。お笑い芸人がそれぞれの都道府県を演じ、架空の都道府県高校を舞台に47位の県が明らかになります。

渡辺直美が「茨城」に扮し茨城県について熱血PR

テストの結果が都道府県のランキングでしょうか。1位の北海道に続き、京都、東京、神奈川……と、次々とテストが返却されていきます。最下位の47位はなんと茨城。教室中から茨城はバカにされますが、そんなこと気にもせず、渡辺直美さんは茨城の魅力についてアピール。納豆、れんこん、ほしいも、メロンと名産物を発表し、大洗サンビーチ、牛久大仏など観光名所も盛りだくさんのよう。

渡辺さんが茨城の魅力について語っていると、担任の綾部祐二さんが茨城県出身だとカミングアウト。最下位という事実に心を痛めるも、「これ以上悪くなることの無い、のびしろ日本一なんだ!」と生徒たちに伝えます。

東京から電車で1時間ほどで茨城県に行けることを知っている人は、少ないかもしれませんね。都道府県47位の茨城県の知られざる名産品、名所の数々をどうぞお楽しみください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る