なんと総数6,328枚!34名の美大生たちが描いた黒板アート・アニメーションが素晴らしい

もう間もなく受験シーズン突入です。受験生たちにとって、今はきっと寝る間も惜しんで勉強している追い込み時期ではないでしょうか。そんな受験生たちへ贈る応援メッセージがカロリーメイトから公開されています。

総勢34名の美大生たちによる、黒板アートのアニメーション動画。総制作枚数6,328枚、時間にして2,623時間をかけたという大作です。

美大生たちにインタビュー

まず登場するのは東京藝術大学油画専攻の女子大生、森泉春乃さん。インタビューに答える形で今回の黒板アートについて述べています。

リアル描写でデッサンしたものをコマ撮りで動かすと聞いて、相当大変そうだな、というのが一番の感想です

想像とは違う大変さがある、黒板アート

また黒板アーティストのれなれなさんは、「プロジェクター投影しながら制作したのは初めてで、これはこれで楽しいな」と思ったのだそう。その他にも、「チョークが思った以上に書きづらい」といった声や、「紙に書いた絵にはない魅力がある」といった声など、様々な思いを抱きながら黒板アートを仕上げたというのが伺えます。

CMの主演は平祐奈さん

このCMに主演する平祐奈さんも「感動しました」と感想を述べています。東京の学校に受験するため、毎週新幹線で通っていたという彼女。受験生の雰囲気もぴったりですね。

寝る間を惜しんで作業

締め切りが迫り、受験生さながらに寝る間を惜しんで作業を続ける美大生たち。

ついにすべての絵が完成!

そしてとうとうすべての絵が完成!プロジェクトに参加した美大生たちは飛び上がりながら喜び合っています。まさに感無量。

カロリーメイトといえば、時間のない時やカロリー制限したい時の食事代わりに大変便利な食べ物。確かに受験生でも、夜食や勉強の合間に食べている人も多いはず。そんなカロリーメイトが、頑張る受験生たちのために制作したこの動画。今回ご紹介したのはメイキング篇でしたが、本編も必見です。気になった方はぜひ見てみてくださいね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る