待望のホンダ『新 HR-V』が率いる美しい集団行動。正確に、楽しく、パーフェクトに!

ホンダから待望の『新型HR-V』が発表されました。日本名で言うと“ヴェゼル”。2014年度はSUV1位の販売台数だったホンダ ヴェゼルの海外版“HR-V”は、海外でも人気車種です。その新車種の精密なデザインが、“集団行動”にて表現されたCMが話題となっています。

集団行動と言えば『歩く芸術』と言われ、日本体育大学で40年以上も受け継がれてきた伝統の技。その統制された細やかな動きに楽しさが加わった、まさに“HR-V”のコンセプトに合った美しい映像です。

新型HR-V登場

満を持して、新型HR-Vが登場。その新車種の扉が開くと…。

ドサッ!と転げ落ちてくる人々。こんなにもたくさんの人が乗れるのに驚きです。

集団行動スタート!

体勢を整え、いよいよ集団行動の始まりです。“HR-V”が先頭を切ってチームを誘導します。

クロス歩行に成功!ぶつからないのが不思議です。

バックするHR-V

すると今度は、HR-Vがバック走行してきます。それを見て、チームも慌ててバック。またもやぶつからない!

ジャケットで作る文字

そしてジャケットの中の赤で、パタパタと音を鳴らしながらHRVの文字を作ります。

車内へ飛び乗る

最後は車内へダイブ。後部座席の“マジックシート”は、折りたためば自転車4台積めるほどのスペースができるようです。

その他“サンルーフ”を開けば開放感溢れ、“パーキングカメラ”は駐車位置をピタッとお知らせ。その数々の機能は、集団行動にてこちらのサイトで見ることができます。

ホンダ『新型HR-V』のコマーシャルでした。日本の“集団行動”は英語で“Precision Walking”と言い、海外でもその統制された動きが好評のようです。集団行動のリズミカルな歩行に合わせ、“HR-V”に乗って楽しくドライブしたくなりますね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る