『好奇心を、動かそう。』 世界の不思議に触れられるトヨタCM

大人になると経験も増え、色々なことを知り尽くしてしまったような錯覚に陥りますが、まだまだ世界には不思議なことがたくさんあります。角の生えたウサギにサン=ジェルマン伯爵…映像に出てくる様々な不思議、あなたはいくつ知ってますか?

メジェド様

まずはこちら、エジプトの神様『メジェド』をご存知ですか?人間の目には見えない存在のようですが、目からビームを放ち、火を噴くという破壊兵器な存在なのです。主食は咎人の心臓とか…。数千年前に描かれた壁画に2度しか登場していないことから、ナゾに満ちた神様のようです。

フラッドウッズ・モンスター

こちら、かわいくイラストで描かれていますが、ちょい怖の有名な宇宙人です。1952年アメリカのフラットウッズの町でUFOとともに目撃された、未確認生物。身長は3m、目をオレンジ色に輝かせながら、「シューッ」という奇妙な音を出し、悪臭を放っていたと言われています。目撃者の幻覚なのか、なんらかの生命体なのか…。

サン=ジェルマン伯爵

“時空を旅する超人”とも言われていたサン=ジェルマン伯爵。その他、不老不死の超人、300歳、2000歳、3000歳とも言われ、霊薬以外は口にせず、イエスキリストに会ったことがあり、実はただのほら吹き…という説もある「世界史上もっとも謎の多い人物」です。

その他、シカの角が生えたウサギ、ジャッカロープや…

猿がタイプライターをたたき続けた場合を検証した、“無限の猿定理”など、世界にはまだまだ不思議がいっぱい。

わからないもの、人間を越えた世界を感じるもの、神秘的なものに触れたときの不思議な感動を探しに…トヨタ ESTIMAのCM『Sense of Wonder 好奇心を、動かそう。』でした。

こちらのサイトでは、映像に出てくる様々な不思議を紹介しています。あなたの未知なる世界、ちょっと覗いてみませんか?

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る