「車への憧れはいつまでも色あせない」車好き必見のホンダのCM

子供の頃に好きだったことは、大人になっても心に残ることが多く、ふとした瞬間笑顔にさせてくれます。

子供の頃、大好きだった車

ひとりの少年が、おもちゃのミニカーで遊びながら、窓の外を眺めています。視線の先には、洗車をしている男性の姿が。どうやら少年は車が好きなようです。部屋の中にも車のフィギュアがたくさん飾られており、夜になると部屋の中で車のおもちゃが動き出します。成長した少年がラジコンカーで遊んでいると、操作しているおもちゃが本物のスポーツカーに変身。少年の車への憧れは、様々な形となって心を躍らせます。

大人になった今でも、車への憧れは色あせず

場面は変わり、運転席に座るひとりの男性が映し出されます。仕事中なのか、顔に疲れの色が見て取れます。車から降り道路に視線をやると、そこには黒いカッコイイ車が停まっています。子供の頃の純粋な気持ちが蘇り、男性の顔に笑みが浮かびます。

忙しい日々に追われ、いつしか好きなものと距離が生じてしまいがちです。この動画の主人公のように、ふとした瞬間に胸が熱くなることもあるかと思います。車好きの男性は多いですが、「いつまでも夢を抱く」がテーマのこのCMに、共感する人は多そうですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る