サッカー元フランス代表ティエリ・アンリ。映像の中に入り込み「ミラクルな瞬間」をナビゲート

スポーツには決定的な瞬間というものがあります。その一瞬がスポーツの面白さである、といっても過言ではないのではないでしょうか。それはもちろんサッカーでも同じです。

熱くなる瞬間の数々

選手たちがグラウンドに出てくる場所から、歩いてグラウンドに向かうティエリ・アンリ。元フランス代表の人気フットボール・プレイヤーです。グラウンドではどこかのチームや監督が歓喜しています。決定的ゴールが決まった様子。

過去の決定的瞬間を

かつて自分が決めたゴールシーンでは、落ち込む相手チームの監督の隣に座ったり…。ミラクルゴールの後、ゴールキーパーに代わってゴールの中からパスを出したりと、次々に決定的瞬間の中に入り込むアンリ。

名シーンに入り込んでいたずらしてみたり…

そして時には負けて納得がいかず、抗議する過去の自分を覗きこんでみる場面も。後から思い返せば、実際にそんな感じかもしれませんね。また、試合に勝ち歓喜した選手がTVカメラにしたキスを、アンリが自分の着ている服で拭ったりします。こうして過去の様々な名シーンに入り込み、時にはいたずらをし、時には冷静に傍観するアンリ。

優勝を仲間と喜び合うことが、この世で一番素晴らしい

最後は照明が設置されている、普通は入れないようなスタジアムの高い場所からグラウンドを見下ろすアンリ。プレミアリーグの前年度優勝チームが、自分たちの勝利を祝い歓喜に湧いています。そして回想するように一言。

かつて自分も仲間とああして勝利を喜びあった。
世界で一番素晴らしいことだったよ。

アンリといえばかつてジダンがいた当時のサッカーフランス代表のメンバーの一人。今は現役を引退し、解説者に転向したようですが、実力・名声とともに一流の選手です。そんな彼が世紀の一瞬ともいえるサッカーのミラクルな瞬間をナビゲートするというCM。短い時間ながら引き込まれるように見てしまうのが不思議です。

(参考サイト:YouTube

サッカー元フランス代表ティエリ・アンリがミラクルなサッカーの瞬間をナビゲート。だからサッカーは面白い!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る