ゴルファーの夢「一日プロ体験」を贈られたおじさん4人組。航空会社のサプライズが太っ腹で素敵

週末の午後といえばゴルフ中継という時代もありましたが、最近少なくなりましたよね。子どもにとってはつまらなくても、趣味でゴルフをする人たちにとっては楽しみに違いありません。そんなプロが集まる大会に出られるなんて夢のような話。本当の大会ではなくても、プロの大会のようにコースを回れたらどうでしょうか。

いつもの友だちといつものコースを回ろうと思っていたら…

ある長年の友人4人組が、地元のオタワコースでもう1ラウンド回ろうかと考えていた時のこと。サプライズ好きで知られる航空会社のWest Jetが彼らにドッキリを仕掛けます。

「あなたたちは今日、2015年度RBCカナディアン・オープン開催地のグレン・アビーでプレイする予定になっています」と突然告げられ、びっくりしながらも喜ぶ友人4人組。

リムジンに乗っていきなり空港へ直行

彼らの元へ一台の車が訪れ、中からキャビンアテンダントの女性が現れます。「空港へ出発です」と促されると、足早にその車の中に乗り込む一行。あまりの嬉しさに車内から家族に「今空港に向かっているところ。グレンアビーにプレイしに行くんだ」と伝える人も。

オタワ空港から飛行機に乗った一行。グレンアビー・ゴルフクラブに着くと用意されていたゴルフウェアに着替えます。まるでアディダス・ゴルフプロに見えるような一式に着替え、いざグリーンへ。

専用のゴルフセットにキャディまでと至れり尽くせり

そしてさらに嬉しいことに、カスタムメイドされた彼ら専用のゴルフセットまで準備。それぞれにキャディーがつき、ゴルフセットを背負ってコースまで歩いてきます。それを見守るようにギャラリーまで配置されているという徹底ぶりです。ここまでされたら、実際にプロになったと錯覚してしまいそう。

まさにプロ気分を体験

彼らが移動する度に大勢の人がぞろぞろと移動し、ボールを打てばそのショットについての実況が入るという…まさにビッグトーナメントに出場している名選手の気分ではないでしょうか。

こうしてラウンドを終えた彼らに、さらなるサプライズが…。それは好きな場所に行ける航空券のプレゼントです。何とも太っ腹。

最後はリムジンに乗ってコースを後にした一行。ゴルフを嗜む人にとっては夢の様な一日を過ごし、一生忘れられない思い出ができたのではないでしょうか。羨ましい限りですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る