気づかないうちにバットマンのコスプレで外出?山田孝之主演 PS4のCM「没頭マン」が面白い

プライベートでもゲーム好きを自認する山田孝之さん。個性派俳優としてドラマでも大活躍ですが、今回はプレイステーション4のCMに出演です。前回に引き続き、プレイステーション4にハマりすぎて仕事を休養しっぱなし、という設定です。

居酒屋でマネージャーに怒られる山田さん

ある居酒屋でマネージャーに苛つかれながら、「いつまで休むの?」と言われ、「すいません。今PS4のゲームにハマってまして」と答える山田さん。

バットマンでしょ?
えっ!?何で分かったんですか?
そりゃ分かるよ

マネージャーはおもむろに、山田さんのマントを手にとって示します。

気づかずにバットマンのコスプレで外出

「わっ、俺こんな格好で来ちゃった。気付かなかった」と慌てる山田さん。マネージャーに「ハマりすぎでしょ。どうしちゃったの」と指摘されますが、反省するよりも、自分のハマっているバットマンの魅力について熱く語り始める始末。

飛べるんですよ、ゴッサムシティを!
バットマンになってバサーって!

つい説明しているうちに興奮してマントを振り上げてしまう山田さん。隣に座っている、見ず知らずのお客さんは相当迷惑そうです。

ハマりすぎて、自分がバットマンと言い張る山田さん

さすがにこれにはマネージャーもため息をつきながら、「目立ち過ぎだからやめてよ、そんなコスプレ」と呆れますが、次の瞬間もっと唖然。山田さんは椅子の上に仁王立ちに…。

コスプレなんかじゃありません!
俺が、バットマンだ!!

そんな風に豪語する山田さんを、今度は店中の人が唖然となりながら見つめます。

最後は部屋の中で一人、バットマンのゲームに没頭する山田さんの「没頭マン」の姿が映し出されるというこの動画。つまりはダジャレです。

ゲームにハマりすぎてコスプレで外に出てしまうようになるって相当ですが、そんなにもハマるゲームってちょっと気になりますね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る