FFの“アノ”名作が待望のリメイク!PS4の美麗グラフィックで魔晄の世界に酔いしれよう

日本国内だけにとどまらず、海外でもスクエアエニックスのゲームは人気で、ファイナルファンタジーシリーズはゲームのキャラクターのコスプレをする人もいるほど。そんなファイナルファンタジーシリーズで今なお根強いファンが多い「ファイナルファンタジーVII」が、PlayStation4でプレイできるようリメイクされます。発売に先駆けて公開されたトレーラーがコチラの動画。

ゲームの世界観がそのまま!

美しい空を一羽の鳥が駆けていきます。工場地帯かと思うと、そこは魔晄炉がある都市ミッドガル。高度に発達した文明に支配されたこの魔晄都市は、現代都市を彷彿とさせるリアリティに満ちています。電車から降りてくる人々、小さな公園で遊ぶ子供たち、武装した兵隊が銃を構えながらミッションを完遂しようとする様子など、「ファイナルファンタジーVII」の世界観がそのまま描かれています。


リメイク作品でどのような進化を遂げるのか

フルリメイクと発表されるも、どういうところが進化するのかまだ詳細は明かされていません。美麗グラフィックに更に磨きがかかった「ファイナルファンタジーVII」ですが、その肝心なストーリーが気になるところです。新しいエピソードが加わるのか、新キャラクターが登場するのかなど、多くの憶測を呼んでいます。

近年、テレビでも4Kが登場し、視覚的な美しさやリアリティに対するニーズが高まっています。家庭内ゲーム機PlayStationもそのような要望に応え、高画質でゲームを楽しめるようPlayStation4を発売しました。

「ファイナルファンタジーVII」は、1997年、PlayStation2の時代に発売されたゲームですが、その時代のゲームグラフィックの常識を変え、ゲーム内のムービー挿入も新たな感動を呼びました。今回は、高画質でゲームがプレイできるPlayStation4でのリメイク。「ファイナルファンタジーVII」の感動が再び訪れるのか注目です。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る