スターウォーズが大好きだった子供の頃を懐かしむ男性に起きたまさかの展開に、共感する人が大続出!

子供の頃に好きでハマっていたものも、大人になるにつれ少しずつ距離が生まれていきます。今からご紹介する動画の主人公も、子供の頃の楽しかった日々とは全く違う、仕事に追われる毎日を送っています。そんな日常に笑顔を取り戻してくれるある“変化”が彼の身に起きます。

子供の頃、大好きだった『スターウォーズ』

他の社員が退社し、ひとり遅くまで会社に残る男性。仕事に疲れ大きな欠伸をすると、ふとデスクに飾っていた小さなR2D2が視界に入ります。彼はR2D2を手に取り、『スターウォーズ』のキャラクターのコスプレをしたり、ライトセーバーで遊んでいた子供の頃のことを思い出します。

幼馴染が「Xウィング・スターファイター」に乗って登場!

R2D2に微笑みかけると、窓の外から何やら音が。「なんだろう?」と窓に目をやると、「Xウィング・スターファイター」が登場。操縦士がヘルメットを取ると、コックピットにいたのは幼馴染。もう1台「Xウィング・スターファイター」が現われるとR2D2がピコピコ言いながらコックピットを開けます。男性は窓ガラスを割ってスターファイターに飛び乗り、幼馴染と一緒に敵を倒しに向かいます。

名作と名高い映画『スターウォーズ』をゲームで楽しめる、PlayStationソフト「Star Wars – Battlefront」のCMでした。「ノスタルジックでとても良いCMだね」「早くプレイがしたい」というコメントが寄せられ、大反響のようです。12月末に『スターウォーズ』最新作が公開予定ですが、映画も楽しみですね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る