4K映像で“日本の美しさ”を表現! 若きアスリートの活躍を応援する「ビューティフルジャパン2020」

パナソニックは、2020年開催予定の東京オリンピックに先駆け、47都道府県の夢を追う若きアスリートに密着し、日本の美しい風景とともに4K映像で届ける「ビューティフルジャパン(Beautiful JAPAN towards 2020)」という6年越しのプロジェクトを発足しました。

来たる東京オリンピックを“日本全体”のオリンピックとして捉え、この国の美しさを4Kで撮影。今回ご紹介するのは、神奈川湘南の海で夢を追う、神奈川県逗子開成中学校ヨット部の若き部員たちにスポットを当てたショートムービーです。

臨場感溢れる美しい映像と共に若者の夢を追う姿を描く

「ビューティフルジャパン2020」のメッセージが冒頭に掲げられ、神奈川の美しい海が映し出されます。その美しい海で、神奈川県逗子開成中学校ヨット部の若き部員たちは、オリンピック出場を目指し、海上という過酷な場所でのトレーニングに耐えます。

「ヨット部があったから、この学校をえらんだ」「進むべき方向は、自分で見つける」など、それぞれの“想い”がメッセージとなって練習風景の合間に挿入され、自分の夢を実現しようと励んでいる様子が流れます。


セーリングへの熱い気持ちや切磋琢磨する姿に、胸が熱くなり「頑張れ!」と思わず応援してしまう人は多いのではないでしょうか。日本をひとつのチームに束ね、この国の美しさを再発見していくプロジェクト「ビューティフルジャパン(Beautiful JAPAN towards 2020)」の「神奈川・セーリング篇 海の世界に惹かれて」のご紹介でした。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る