DJ KOOが大学生に!? 富士通FMVのPR動画「#軽すぎパイセン 」篇公開!

富士通クライアントコンピューティングは、TRFのメンバーで日本屈指の盛り上げ番長として知られるDJ KOOさんを起用し、富士通パソコンFMV LIFEBOOK UHシリーズのPR動画を公開しました。今回、DJ KOOさんが演じるのは、なんと「肉体を自在に軽くすることが出来る特殊能力を持った大学生」とのこと。終始チャラさ全開で“軽すぎ”なノートモバイルPCをアピールしています。

軽すぎパイセン!

冒頭、いきなり「軽すぎパイセン」と書かれた大きな文字が表れました。

いったいどういうこと?と思っていたら…

向こうからDJ KOOさんが登場!隣にいた女子大生から風船をねだられ、早速 “軽すぎ”なノリで着ぐるみのウサギに話しかけます。ところが、風船を手渡されると…

風船を持ったまま、空に浮かび上がってしまいました。さすが、軽すぎパイセン!

大学生にぴったりな軽さ

その後も、様々なシチュエーションで「肉体を自在に軽くすることが出来る特殊能力」を発揮するDJ KOOさん。

公園でシーソーをしては雲の上まで飛びあがったり、台風の日には体ごと風に飛ばされてテレビに映りこんだり、普通に歩いていると見せかけて少し浮いていたり…。

さらには、軽すぎて宇宙空間に飛び出してしまうことも。どんな変わった状況でもチャラさ全開なDJ KOOさんを見ていると、どんどん笑いがこみあげてきます。

そして極めつけは、自転車の後ろに乗せていた彼女から「あなたの重荷になりたくないの」と言われ、一人でETのように空を飛んでしまいました。

とにかく「軽すぎ」なFMV LIFEBOOK UHシリーズのモバイルノートPC。持ち運びに便利なので、現役大学生100人中98人が「軽い」と答え、さらに91人が「間違いない」と答えているそう。かなりの大学生から支持されているPCなんですね。

今回のターゲットとなる大学生は、幼少期からYouTubeなどの動画に慣れ親しんでいるため、少しでも興味を失うと離脱するのも早いことが予想されます。だからこそ、終始クスっと笑える小ネタを積み重ね、飽きることなく最後まで楽しめることが大きなポイントとなってくるのではないでしょうか。とても短いストーリーの連続で「軽すぎ」という特徴をアピールした事例でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る