大切な人に愛を伝えることで商品と交換できる。米マクドナルドの「気持ちがあたたかくなる」キャンペーンとは!?

日本ではここ最近、何かとニュースで騒がれることが多かったマクドナルド。客足もずいぶん減ってしまったといいますが、アメリカでは今も身近な存在として、家族連れで訪れたりもするほど。そんなマクドナルドがバレンタインデーに合わせ、ちょっと素敵なキャンペーンを行ったようです。

いまだかつてない、新しい「代金の支払い方」

2月2日から、新しい形の支払いの方法を受け入れることにします

そんなテロップで始まりまるこのCM。どこにでもありそうなマクドナルドの店内が映し出されます。ハンバーガーを買いに来たお客さんが、いつものようにレジで注文をしますが、対応がちょっと違います。

いつものマクドナルドで、いきなりこんなことを聞かれたら

携帯電話持ってます?

突如店員にそう聞かれ、戸惑いを隠せない男性のお客さん。何事かと思いますよね。不思議そうに「はい」と答えます。

それではお母さんに電話して、愛してると伝えてください

唖然とする人やすぐにかける人、中には「今なんて?」と聞きなおす人も。

愛情を伝えるって素敵なこと

親子や家族が来店すると、その場で愛情を確認してもらったり…。お母さんが息子にハグをしながら愛していることを伝えると、店内からは大きな拍手。

日本人ならどうだっただろう?とつい考えてしまう、何ともアメリカらしいこのサプライズ・キャンペーンは、2月2日から14日まで、アメリカの一部の店舗で実際に行われたもの。「大切な人に愛していることを伝える」という支払い方法と、「その場でダンスを踊る」という支払い方法があったようです。

大好きな人に日ごろ言えない自分の気持ちを伝えることで、商品がただになるというのは嬉しい限りですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る