これは洒落てる!コーラの瓶で作った楽器が奏でるハピネス・シンフォニー

様々な施策を通じてHappinessのシェアを体現するコカ・コーラ。音楽からインスピレーションを受ける人は大勢いますが、今回は“コカ・コーラが音楽家にインスピレーションを与えた”事例をご紹介します。

映像に登場するのは、ミュージシャンのオリビア・サラザール氏。コカ・コーラと書かれた赤いボックスから、冷えたコカ・コーラを1本ずつ取り出しては、少量ずつ飲み、何やら瓶を指で弾いて音の響きを確認しています。

ma2ma5

それらを、お手製の木の台にゴムで固定していき、出来上がったのが“コカ・コーラのマリンバ”です。瓶に入っているコカ・コーラの量は全部バラバラ。

ma7

このマリンバで『ハピネス・シンフォニー』を演奏し、多くの人々を笑顔にしようというパフォーマンス。

曲を演奏するのは、この一台のマリンバ。シンフォニーの複数のパートを、それぞれ異なる場所で演奏し、最後につなげて一つの曲が出来上がっています。

ma8ma11ma10

コカ・コーラの瓶が音楽家にインスピレーションを与え、ハピネスをもたらす楽器と曲作りに至ったという映像。ぜひ動画本編で『ハピネス・シンフォニー』をお聴きください。

(参考サイト:AdGang

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る