創業者兄弟が繰り広げる、アメ車ダッジの100年に渡るカーレース

アメリカの自動車ブランドのダッジ。1914年に、二人の兄弟、ジョン・ダッジとホレス・ダッジにより設立され、今年は節目となる100周年記念の年。先日、「チャレンジャー」と「チャージャー」という乗用車の2015年モデルをお披露目するにあたり、100年の歴史を兄弟でユーモアたっぷりに描いたCMが公開されたのでご紹介します。

ダッジ自動車を作ったジョンとホレスは、ビジネスパートナーである以上に兄弟です。二人はよきライバルであり競争相手でもありました。そんな二人が、100年のダッジ史に残る名車を次々に乗り換えながら、互いに譲らずレースを繰り広げる様子がCMに描かれています。

懐かしい歴代のダッジ車にのる二人

操業当時の車に乗り、互いに一歩も譲らないカーレースを始めたジョンとホレス。ダッジの100年の歴史を語るかの如く、時代を追って次々と“車を乗り換えて”いきます。

ラインナップの最後を飾るのは、ダッジの最新モデル

そしてCMの最後で二人が乗っているのが、公開されたばかりの新モデル「チャレンジャー」と「チャージャー」。二人のレースがこれからも続いていく場面で映像はフィナーレを迎えます。

100年たっても、今なお創業者のスピリットが受け継がれているというダッジのコマーシャルでした。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る