自分の中にいる『反逆者』を解き放とう! Jeepが提唱する、大人の冒険心

2014年3月のジュネーブモーターショーで発表された、『ジープ レネゲード 』。ジープブランドが満を持して開発した小型SUVとして注目を集めています。16種のパワートレインに9速ATを搭載しつつ、デザインもカッコイイこの車種。新車販売ランキングのベスト10に入るほど、海外で大人気です。

そもそも『レネゲード』の意味は?と言うと、直訳すれば「裏切り者・反逆者」。誰もが心の奥底に秘めている反発心、ありふれた日常を打破する冒険心…といったところでしょうか。そんな『レネゲード』を、感覚的に表現しているPVが公開されました。バックに流れるX Ambassadorsの曲、”Renegades”が最高にクールです。

アコースティックサウンドに乗せて

静かに流れるアコースティックギターのサウンドと共に始まるこの映像。何気ないドライブシーンに、曲と共に惹き付けられます。

雄大な景色の前に、自分の気持ちも大きく膨らむような。

遠く長く続くその道を、どこまでも進んでいけるような。

そして何気なく見上げた空に、自分を信じる力をもらえるような。日常に埋もれるだけではなく、『レネゲード(反逆者)』な気持ちを忘れないこと。そんな風に思わせてくれる音楽と映像です。


『ジープ レネゲード』のCMでした。「曲がサイコウ。若い頃に戻った気持ちがするよ。」「この曲を聴きながらレネゲードでドライブしたいねぇ。」「曲が車をセクシーにしているみたいだ。」と、バックに流れる曲にも多くの注目が集まっているようです。音声と共に映像を見ると、過去の若かりし自分に出会えるかもしれません。

そしてこのレネゲード、今秋にも日本で発売予定との噂も流れています。正式発表が楽しみですね!

(参考サイト:AdWeek

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る