【話題の実験映像】ブラに隠しカメラをつけて、どれだけ視線が集まるかやってみた!

ロンドンから届いたこの映像。公開10日で600万回以上再生され話題になっています。「ある女性のブラジャーに隠しカメラをつけて街中を歩いてもらうと、どれほどの視線がそのカメラに集まるか?」を実験してみるという、男性にはドキッとしてしまう試み。

老若男女みんなピンクのブラに釘付け

隠しカメラを胸元におさめた女性が街中を歩いているとき、コーヒーを頼むとき、電車内、公園で…カメラ目線の人が続出。彼女のブラは、常に多くの男性、女性、赤ちゃん、犬!までもの視線を集めているのです。カメラ目線になった件数が画面右下に1件ずつカウントされていきます。

1

最後に胸を見るのは誰?

わずかな時間で37件もの視線が胸元に注がれた直後画面にはこんなメッセージが。

あなたの胸は毎日チェックされています。
あなた自身、最後にチェックしたのはいつですか?

そう、38件目最後に胸を見つめたのは鏡に映った彼女自身でした。

9

この映像、10月は乳がん検診の早期受診を呼びかけるピンクリボン月間ということで、乳がんのセルフチェックを呼びかけるコマーシャル映像だったのです。視聴した人からは「これまでで最高の乳がん啓発キャンペーンだね!」「凄いアイディア!」といった声が届いており、多くの人にとって乳がんについて考えるきっかけとなっているようです。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る