推し活訴求で販売促進。リンツが10色の「推しカラーハートバッグ」を発売

Lindtの日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、2025年1月6日(月)より「リンツ 推しカラーハートバッグ」を全国のリンツ直営店とオンラインショップで発売しました。

全10色の「リンツ 推しカラーハートバッグ」は、リンツが50粒入る大きなハート形バッグ。リンドール300g(約24粒)以上を購入した場合、バッグを700円(税込)で購入できます。従来(2024年8月~)は24粒入る円柱状のバッグを8色分発売していましたが、今回はより大きく使いやすいサイズにパワーアップし、推し活現場で活躍する仕様に。推し活を楽しむ人をターゲットにした大容量のバッグが、チョコレートの販売促進に一役買っています。

公式インスタグラムとXでは、各色のハッシュタグを付けて「推し色」を投票できるキャンペーンを展開。参加した人の中から抽選で20人に、リンドール バッグ 6個入(ブルーまたはピンクいずれか1つ)がプレゼントされます。1月19日(日)まで投票を受け付けており、バッグに推しのぬいぐるみを入れて写真を投稿する人が多く見受けられました。

ライブやイベントが行われる現場にも持っていけそうな、大容量かつ中身の見えるハートバッグ。リンドールを食べ終わった後にもさまざまな用途で活用できそうです。24粒以上のリンドール購入者だけに販売されることで、「推しカラー」として消費者の購買意欲を高めつつ、リンドールの売上向上につなげる販促事例でした。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る