WEGOインフルエンサースタッフが全国の魅力を発信 新プロジェクト「LOVE@」発足

株式会社ウィゴーは、ファッションブランドWEGOのインフルエンサースタッフが日本全国各地を旅し、その土地の“好き”を見つけ、地域の魅力を世の中に発信するプロジェクト「LOVE@(ラブアット)」を発足しました。新たな観光客の獲得のほか、地元の方々の地域への愛着や誇りを深めることを目的としています。

この施策は、同社のコーポレートスローガン「YOUR FAN(ひとりひとりのファンであること)」を具現化するプロジェクトのひとつとして発足。WEGOスタッフが地域の人が持っている「好き(LOVE)」を若者目線で発見し、「誰か(@~)」に“好き”になってもらうコンセプトをもとに「LOVE@」のプロジェクトネームになったそうです。

各地域からの依頼を受けたWEGOインフルエンサースタッフがその土地に足を運び、自身のアカウントで紹介動画を発信。観光地の知られざるスポットや地元の人々の“好き”を若者目線で紹介し、その土地への観光の興味を創出します。

さらに、発信された動画コンテンツを元にしたまとめ記事を、同社の展開するメディアWE LABO内で配信するほか、ご当地グッズの作成・販売、地域紹介POP UPの開催も予定しているとのこと。さまざまな角度で地域の認知啓蒙や魅力発信に貢献します。

主に10~20代から人気を集めるブランド・WEGOのインフルエンサースタッフが各地域の魅力を発信する取り組み。SNSが普及し、各ファッションブランドで影響力を持つスタッフが増えてきている中、WEGOはファッションの枠を超え、地域文化の発信にまで乗り出します。若者の地方離れが叫ばれる昨今、自分の住む土地について愛着を深めることにつながる取り組みになっている点が、地方活性の観点で素晴らしい事例でした。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る