着ているだけで“恋人の気持ち”が伝わるジャケット

洋服はいつも、何らかの目的のもとに作られていますよね。私たちを温めてくれたり、ステキに魅せてくれたり、運動能力を最大限に引き出してくれたり…。何世代にも渡って洋服は私たちの体に合わせて作られてきました。でも、内に秘めた心まで表現するためには作られませんでした。そこでテクノロジーが発達した現代に、心も体も温めてくれるウェアが登場!こんな洋服、いかがでしょう?

気持ちを伝えるジャケット

今の気持ちを相手に視覚的に伝えることが出来る、このペアのジャケット。例えば「I love you.」の気持ちが、ハートビートのライトになって送られたら…ちょっとロマンチックですよね。

その仕組みとは?

アプリを使ってテキスト送信すると、それが相手のジャケットに伝わるんです。「I love you.」と送信すると…。

相手の腕にハートマークが届きました。何だか切ない!その他、「I miss you.」と送ると、カラフルな涙がライトになって袖にこぼれ落ちて来るようです。

カメレオンのごとく…

また、ブルーにタッチすると袖もブルーに。そしてその色が相手にも送信されます。何を触ったのかな?なんて想像が膨らみますね。

リアルな恋人達が体験

そしてこのジャケットを、カップルに実際に体験してもらいました。サンとジェーンです。

来た来た!

「彼がハートを送ってきてくれた!」と、嬉しそうなジェーン。友達の羨望の的に!

サンの方でも…

ジェーンから送られてきたハートに、仲間から冷やかされているようです。これは…男性的にはちょっと恥ずかしいかも!?

韓国、サムスングループのチェイル・インダストリーズで開発されたこの“Connected Wear”。韓国のスポーツメーカーRAPIDO社により製造され、近ごろ遠距離恋愛が盛んな中国で人気の商品となったようです。

恋人を身近に感じることの出来るこのジャケット。携帯へのメッセージとは異なり、体に身につけているものへ送信されるメッセージは、また新感覚な気がします。遠距離恋愛中のカップルには最高のアイテムになりそうですね。

(参考サイト:TAXI

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る