君の制服に恋してる

8月24日はレンタルユニフォームの日!
記念日制定に伴い、制服と恋愛をテーマにした社員総出演
ダンス動画を公開!!
丸紅メイトの事業内容を楽しく伝えていきます。

8月24日の8は、90度傾けると∞(無限)を表す記号になります。これは、利用、回収、再利用というレンタル事業の循環を象徴するもの。同時に、ユニフォームのクリーニングや補修を通じて資源の3R(リデュース・リユース、リサイクル)に貢献する特性を表しています。24はユニ(2)フォ(4)ームに由来します。

丸紅メイト株式会社は丸紅株式会社の100%出資により1983年に設立。医療機関向けの白衣レンタルが中心だった中で、銀行窓口、配送ドライバー、レストランといった接客分野のニーズを発掘し、新規市場を開拓してきました。
また、ユニフォームの貸与と回収から、クリーニング、補修、在庫管理などをワンストップで手掛けるビジネスモデルを確立。ファッショントレンドを反映したデザインや、機能性向上につながる新素材の採用にも積極的に取り組み、契約先企業の経費削減、管理業務の軽減、ユニフォーム着用を通じた一体感の醸成に貢献してきました。
このような実績から、当社は業界のリーディングカンパニーとして、レンタルユニフォームの認知度・活用度向上に取り組んでいます。この度制定された記念日の浸透をきっかけとして、レンタルユニフォームの活用機会を広げていくことが大きな狙いです。

記念日制定と合わせて配信する企業PR動画は、社員全員がオリジナル曲に合わせたダンスを熱演するもの。「ユニフォームは、あなたをもっと輝かせる」というテーマの下、年齢・部署・役職の異なる社員が動きとステップを揃え、「一体感」が生み出す楽しさと美しさを表現しました。さまざまなユニフォームに身を包み、舞い躍る社員の姿をぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る