せんとくんとコラボ、TVアニメ『しかのこのこのここしたんたん』シティPRにも貢献!?
TVアニメ『しかのこのこのここしたんたん』について、OP楽曲「シカ色デイズ」のスペシャルアニメMVとともに、せんとくんとコラボしたスペシャルビジュアルが解禁されました。
YouTubeでノンクレジットオープニング映像が公開されるやいなや驚異的なスピードで拡散され、最終話を迎えた現在では2,500万回再生を突破。Spotifyの国内バイラルチャートでは1位を獲得するなど、全国にシカ旋風を巻き起こしています。
そんな、「シカ色デイズ」のフルMVがついに解禁されました。公開されたMVでは、アニメ映像を使用し、これぞ『しかのこのこのここしたんたん』といえる、本編に引けを取らないカオスな仕上がりとなっています。
そして、最終話にも登場した奈良県のマスコットキャラクターである、せんとくん。まさかの、のこたんとコラボしたスペシャルビジュアルが解禁されました。
「奈良県マスコットキャラクターVSぽっと出の日野の人獣」というコピーに、壮大なバトルを彷彿とさせる違和感だらけのビジュアルに息を呑むシカない、圧倒的な画力を放っています。
1話から突き抜けたストーリー展開で今期話題をかっさらったTVアニメ『しかのこのこのここしたんたん』。アニメ好きだけでなく、リズミカルでキャッチーなOP曲とダンスは、TiKTok投稿などでもバズり続け、ワールドワイドに愛されるまでに成長を遂げています。
そして、最終話には、せんとくんはじめ、ちかまる君&はなちゃん、キュンちゃんといった日本各地のキャラクターも登場し、鹿繋がりというニッチなジャンルにも関わらず、世界観を広げました。
人気になったアニメ作品、漫画作品など、エンタメコンテンツはその実績に応じてコラボレーションが展開していきますが、ダークホース的な作品といえども、ワンテーマでしっかりと結びつきがある場合は期待値込みでチャレンジブルなコラボレーションが実現するもの。
今回は、双方にとって想定を上回る波及効果を得られた、稀有な成功事例といえるのではないでしょうか。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1