限定企画×ビジュアルインパクトで話題を呼ぶTAMBURINSの新商品ポップアップ

韓国発のフレグランスブランドTAMBURINS(以下タンバリンズ)が車用芳香剤「カーディフューザー」を新たに発表し、2024年7月20日(土)より東京青山フラッグシップストアでのポップアップイベントを開催しています。

以前より独特の世界観が人気の「タンバリンズ」は、新発売の「カーディフューザー」にも他にはないデザインを取り入れました。柔らかい革で包まれた「小石のようなシェイプ」と「丸いえくぼ」を連想させる感覚的なデザインに加え、車を単なる移動手段ではなく特別な空間として位置付けることで、従来のカーディフューザーとは一線を画す製品が誕生したようです。

また、本体の香りがなくなったらリフィルカートリッジとの交換が可能なため、顧客にお得感を訴求できるほかブランド製品を長く愛用する理由にもつながっています。

ポップアップイベントでは、ストアの1階が自動車の世界観を表現する空間に変身。淡い色のシートやハート型のハンドルでかわいらしさを演出した店内には、新商品のカーディフューザーが散りばめられ、店全体を使って自動車の世界観を独自に解釈し、タンバリンズ流に表現しています。

決してリアルな車やシートをディスプレイするのではなく、徹底して空想のもので世界観を作り上げているのがポイントです。こうしたオリジナル感が視覚的にインパクトを与え、SNSに写真をあげたくなるような唯一無二の空間となっているようです。

また、ポップアップストアでしか手に入らない限定カラーの商品4種の販売、自分の好みを詰め込んだ「カスタムグッズ」の製作、税込5,000円以上購入でもらえる限定ノベルティ「ハートハンドルショッピングバッグ」と企画も盛りだくさんで、行ってみたくなる仕掛けが散りばめられています。

ただ商品を紹介するだけでなく、世界観で包み込む没入型のイベントは、ブランドのイメージがまるごと伝わり新たなファンを生み出します。ブランド自体のファンを拡大することで、今後も長期で製品を購入してくれる層の獲得に期待できるでしょう。

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