モザイクが外れたら……4年ぶりに帰ってきたバーガーキング®のザ・フェイク・バーガー

バーガーキング® は「THE FAKE BURGER(ザ・フェイク・バーガー)」を期間限定で販売することを2024年3月28日(木)に発表しました。

“アイツ”が4年ぶりに帰ってくる…… ウソかマコトか、モザイクに隠された真の姿は4月1日(月)10時30分発表ということで、エイプリルフールのネタではないかと思われたこちらのリリース。

 

さまざまな予測がSNSを賑わせる中、バーガーキング® に、4年ぶりに「ザ・フェイク・バーガー」が進化を遂げて帰ってきました。ホクホクとしたフレンチフライに、まろやかなゴーダチーズスライス2枚を重ね、スモーキーなおいしさが特長の“ブルズアイ™ BBQソース”で仕上げた、驚きのおいしさの新感覚バーガーとなっています。

ウソかマコトか、本当に発売されているのか? 味はおいしいのか? その真実を知りたくなった人が来店。実在していたフェイク・バーガーを食べたよ報告がSNSでも数多く投稿されています。

エイプリルフール直前というタイミングにモザイクのかかった新商品の販売発表。フェイク・バーガーという商品も相まって、嘘か本当かというワクワク感と、実際に販売されることでの驚きを演出した巧みな販促施策となっています。モザイク有りの画像からのモザイク無しの商品画像という二段構えのアナウンスというところも技ありと唸らされます。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る