「SPY×FAMILY」とコラボした「バーガーキング® バーリント店」のオープンについてバーガーキング®担当者に聞いた 

株式会社ビーケージャパンホールディングスは、「バーガーキング® 渋谷センター街店」を人気アニメ「SPY×FAMILY」とコラボレーションし、「バーガーキング® バーリント店」として期間限定オープンしました。

「バーガーキング® バーリント店」の店内は、「SPY×FAMILY」の舞台・オスタニアの首都 バーリントの世界観を表現した空間に仕上げられ、人気のキャラクターやアニメの名シーンが描かれたパネルも展示されました。

さらに、フォージャー家の娘・アーニャの好きなピーナッツを使用したコラボレーションメニュー、「ロワイヤル&ベーコン」「ロワイヤル&ベリー」「ロワイヤル&チキン」も販売し、「SPY×FAMILY」を堪能できる仕掛けが満載です。

 

今回は、「SPY×FAMILY」とのコラボレーションの背景や効果について、ビーケージャパンホールディングスのPR担当者にお話を聞きました。 

今回どのようにして貴社と「SPY×FAMILY」とのコラボレーションが決まったのでしょうか。 

バーガーキング®はこれまで、チーズやバターを使用したクラフトバンズや、唐辛子とガーリックを使用した特製スパイシーフレークなど、さまざまな材料をベースにした商品開発を行ってきました。今回、直火焼きビーフパティに相性抜群のピーナッツバターソースが完成したため、色々な販売方法を検討する中で「SPY×FAMILY」さんにもお声がけしていたところ、まさかのご承諾をいただくことができました。

アーニャの大好物であるピーナッツを使った新開発のピーナッツバターソースとバーガーキング®自慢の直火焼きの100%ビーフパティを合わせたバーガー・「ピーナツバターロワイヤル」3種類(ベーコン・ベリー・チキン)の新商品を人気アニメの「SPY×FAMILY」とコラボレーションすることで、より多くのお客様にお届けしたいと考えコラボレーションを実施させていただきました。

「バーガーキング® バーリント店」をオープンするに至った背景を教えてください。 

「SPY×FAMILY」ファンの皆様、バーガーキング®ファンの皆様に、人気アニメ「SPY×FAMILY」の世界観の中で、新開発のピーナッツバターソースと直火焼きビーフの組み合わせのクセになる美味しさをぜひ味わっていただきたいと思い、オープンいたしました。  

「バーガーキング® バーリント店」の内装のこだわりやお客様に注目して欲しい点を教えてください。 

アーニャがお出迎えするエントランスや階段、アニメの名シーンを絵画のように展示した2階フロアの装飾など「SPY×FAMILY」の魅力がつまった期間限定店舗です。 

ピーナッツバターソースのこだわりやおすすめポイントを教えてください。 

バーガーキング®が新開発したピーナッツバターソースは直火焼きの100%ビーフパティとの相性にこだわったオリジナルソースです。ピーナッツバターの味わいをベースに砂糖・練乳の程よい甘さと、味噌・チーズ・ねりごまで旨味とコクを加えた、甘じょっぱい美味しさが楽しめます。直火焼きビーフの旨味とスモーキーな香りを引き立てる相性抜群のピーナッツバターソースに仕上げました。 

「ピーナッツバターロワイヤル」3商品の中で一番人気はどの商品でしょうか。その理由も教えてください。 

一番人気は、「ロワイヤル&ベーコン」です。直火焼きの100%ビーフパティにベーコン、ピーナッツバターソース、クリーミーなマヨネーズを合わせ、トーストしたセサミバンズでサンド。コクと甘みのあるピーナッツバターソースとビーフ・ベーコンのスモーキーな香りの組み合わせのクセになる美味しさが、皆様にご好評いただきました。 

来店されたお客様の反応はいかがでしょうか。 

店舗の外装、内装を撮影される方も多く、皆様にお楽しみいただけたと感じております。 

今回のコラボレーションでの効果を教えてください。 

SPY×FAMILY」ファンのお客様にご来店いただき、オリジナルグッズについても大変ご好評をいただきました。そして、大変多くのお客様に「ピーナツバターロワイヤル」の3商品をご購入いただき、2022年の期間限定商品の初週売上数NO1※となりました。 SNSやWEBメディアを中心に、皆様から予想を超えるほど多くの反響をいただいたことを、大変嬉しく思っています。※初週7日間売り上げ個数(バーガーキング調べ) 

 

その他のインタビュー記事についてはこちら
https://predge.jp/search/post?othres=31
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/ 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る