紙・アプリ・ARと自分の足を駆使して謎を解け!世田谷線沿線を巡る周遊型謎解きイベント

謎解きを専門とするSphereMystica株式会社と東急電鉄株式会社は、世田谷線沿線での謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」を3月26日(火)から12月31日(火)まで開催します。

東京都世田谷区の三軒茶屋駅と下高井戸駅を結ぶ、東急電鉄の世田谷線。本謎解きは、スマートフォン専用のWebサイトを使いながら、世田谷線の電車に乗ってさまざまな場所を巡る、体験型のエンターテイメントです。

ストーリーは「大きくなったら絶対おばあちゃんの弟子になる!」との約束を交わした、大好きだったケーキ職人のおばあちゃんが残した謎を紐解くというもの。紙の謎解きキット、Webアプリ、ARを駆使し、実際に移動して街の景観を楽しみながら謎解きを攻略していきます。

チケットは謎解きの冊子に加え、世田谷線が1日乗り降り自由の乗車券「世田谷線散策きっぷ」、または東急線全線が1日乗り降り自由の乗車券「東急線ワンデーパス」とのセットで発売。いずれの購入者にも、世田谷線沿線の店舗で利用できるクーポンチケットを提供します。謎解きをしながら世田谷線エリアの店舗を訪れることで、さまざまな魅力の再発見を目指すとのことです。

参加者自身が主人公となる、体験型の謎解きイベント。リアルな場所を巡ることでストーリーの臨場感を楽しめるほか、ゴールに到着した際には、謎解きを通じた街歩きで新たな世田谷線の魅力を発見できます。「街歩き体験×謎解き」というタッグの相性の良さをフルに活かした施策です。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る