まるであのCM!北陸新幹線開通を前にサントリーBOSS風の福井市PR動画

2024年3月16日(土)、北陸新幹線がついに北陸福井まで開通します。福井市では、この新幹線福井開通を契機とした観光誘客を図るため、新しいPR動画を制作しました。実際のBOSS CM制作チームが企画から制作までを実施し、サントリー・ソフトバンク協力のもと、豪華な演出や出演者が実現したものです。聞き覚えのあるCMテイストで展開する内容が話題となっています。

「この惑星の福井と呼ばれる街に~」と聞き覚えのある声で始まり、旅人役として菅生隆之さんが福井の各所である「一乗谷朝倉氏遺跡」や「養浩館庭園」、一押しグルメの「ソースカツ丼」「おろしそば」「越前がに」などを紹介していくストーリー。

缶コーヒー「BOSS」のCM「宇宙人ジョーンズ」でジョーンズ役の声を務める菅生隆之さんが初顔出し出演する他、現在福井市のPRポスターなどでコラボ中の古市憲寿さん、ソフトバンクのCMでおなじみの白い犬のお父さんなども出演し、動画を盛り上げています。

この動画は今後、北陸新幹線の福井開業日にあたる3月16日に向け、地上波CM(テレビ東京)やWEB広告などで発信される予定となっています。

また、動画公開に合わせて、「北陸の明日につながれキャンペーン ~北陸応援割で福井にいこう~」の特設サイトも公開されました。北陸新幹線福井開業や北陸応援割開始を機に、たくさんの人に福井へ訪れてほしいという思いが込められています。

・北陸の明日につながれキャンペーン  ~北陸応援割で福井にいこう~ https://fuku-iro.jp/tsunagare_fukui

缶コーヒー「BOSS」のCMでおなじみの声の旅人が、いつものCMのテイストで北陸福井のさまざまな場所を巡るという今回の動画。YouTube公開後、さっそく話題となり1週間を待たずに再生回数も5万再生を超え、絶賛するコメントが寄せられる反響ぶりとなっています。

おなじみのCMの最新作かと思いきや、まったく違う北陸福井のPRとなっているのですが、実際に元のCM制作チームが手掛けることによりクオリティの高さにより引き込まれる人が続出の仕上がりとなっています。

関連企業の協力のもと実現した遊び心満載の動画施策、協力した企業の商品も想起させるため双方の宣伝施策としても成立している好例ともいえそうです。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る