1週間に2人の億万長者が生まれる! 英・宝くじのCM

イギリスの国営宝くじThe National Lotteryは、毎週当選者が発表されるハイペースなくじであるにもかかわらず、1回あたりの最高当選金額は日本円に換算すると1億円を余裕で超える、夢満載の宝くじです。誰もが当たるかもしれないという宝くじならではの特長と、お手軽なのに高額当選の可能性があるというThe National Lotteryならではの特長を両方訴求したCMが公開されました。

30秒の動画で描かれるのは、とあるバーの様子。登場人物全員を俯瞰で見られる視点で、バーにいる誰かが宝くじに当選するのではないかというナレーションが流れます。「彼かもしれない……今店に入ってきた彼ではないだろう……」とひたすら当選者を探していると、バーの目の前にいた女性が当選したようで突然踊り始めます。

“two millionaires a week on average(平均すると1週間に2人の億万長者を生み出しています)”というあまりにもストレートで魅力的なキャッチコピーで幕を下ろす動画は、週に1度というハイペースなサイクルで夢を提供しているサービスの特長を端的に描いた内容だと言えるでしょう。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る