あなたの夢も、地域の商店の夢も、学生たちの夢も。背負った宝くじが向かう先とは

米フロリダ州が提供する宝くじThe Florida Lotteryは、宝くじ事業の地域貢献をアピールするため、CGアニメ「It’s Your Ticket(これはあなたの未来ためのチケット)」を公開し、当選者たちへの還元だけでなく、売り上げの一部が地域の個人商店の発展や学生たちの教育費にも還元されている事実を伝えました。

冒頭、空飛ぶ宝くじの様子を描くところから始まると、「これはただのくじではありません。あなたのためのくじです。何十億人もの当選者たちを国中で生み出しているこのくじは、あなたの興奮や感動のためのくじなのです」というナレーションとともに、空を越え、街中を優雅に漂う宝くじが映し出されます。

「そしてこのくじは、あなたの地域の小売店をはじめとしたさまざまなビジネスを助けるためのくじでもあり、あなたの地域の学生たちの未来を作り出すためのくじでもあります。だから、これはただのくじではないのです。あなたが思っている以上に、多くの人に夢を与える、そんな特別なくじなのです」というナレーションで動画は幕を下ろします。

宝くじの売り上げが、地域貢献をはじめとしたさまざまな用途に使われていることを柔らかい雰囲気で描いた動画は、「自分だけの夢ではなくより多くの人の夢を叶えることができるかもしれない」と伝えることで購入を促進しています。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る