牧師の前で“愛を誓い直す”プチ結婚式 家計簿プリカB/43が二人の愛を深める後押し

夫婦やカップルのための共同カード「B/43(ビーヨンサン)」を提供する株式会社スマートバンクが、12月7日から、牧師の前で夫婦が改めて関係を誓い直せるリマインド結婚式「セーブポイント」の提供を開始しました。

同社が展開するB/43ペアカードはふたりのお金の管理がしやすくなるサービスです。お金の使い方で揉めなくなることで夫婦・カップルの関係も良くなるサービスとして活用されています。このリマインド結婚式「セーブポイント」は、すでに結婚している夫婦のためのいわば“プチ結婚式”。パートナーへの愛や感謝などを誓い直すことで、心機一転する機会にと企画されました。


RPGゲームでは教会や神聖な場所で定期的にセーブできます。これを同社では、夫婦の状況に例えるならば「一度もセーブなしで過ごすようなもの」と捉えました。結婚式で誓ってから数年経つと仕事や育児に追われ初心を忘れがちな中で、「ゲームでこまめにセーブするように、リフレッシュする場所を」との思いから、企画タイトルを「セーブポイント」とし、特設サイトでは、RPGのゲーム画面を思わせるイメージ画像などで企画の詳細を伝えています。



リマインド結婚式「セーブポイント」by B/43は、特設サイトから応募した人の中から抽選で25組までが参加できます(事実婚の方も応募可)。応募期間は2023年12月7日〜2024年1月15日まで。2月15日の開催日当日は、大正ロマンを彷彿とさせる代官山の鳳鳴館にて、私服で気軽に参加できるシンプルな結婚式を開き、牧師の前で誓い直しをします。その後、SNSでも人気の写真家「喫茶トラノコオク」さんによる記念撮影を行い、思い出を形としても残します。


同社のユーザーインタビューで「仕事や育児が大変で夫婦がすれ違ってしまう」「コロナ禍で結婚式ができなかった」「事実婚やお金の問題などの事情で結婚式をしていない」といった声が聞かれたことから生まれたこの企画。社会的な背景がきっかけとなっているからこそ、企画のコンセプトに共感する人も多そうです。今回は2月15日限りの企画ですが、反響によっては今後夫婦やカップルの新しい習慣をつくる新サービスとしても検討していくということです。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る