最高のショッピングのため世界を旅するバイヤーたち 百貨店のブランディング動画

1年を通して最もギフト需要が上がるクリスマスシーズン。12月に入るにつれメーカー各社に加え百貨店をはじめとした小売会社も積極的に自社をアピールすることで1人でも多くの顧客に振り向いてもらおうと試みています。そんな中アメリカの大手百貨店Marshallsは、クリスマスシーズンの到来に向けて自社の優秀なバイヤーが世界中を旅して最高品質の商品だけを買い付けているというメッセージを描いたCMを公開しました。

動画では架空のマーケットを訪れた3人のバイヤーにフォーカスしており、イタリア製の革製品からヨーロッパの最高級チョコレート、上質なカシミアを使用した衣類まで、日頃買う機会が少ないであろうさまざまな贅沢品を買い付けている様子が描かれています。

さまざまなブランドを取り扱う百貨店ならではのアプローチで、品揃えの豊富さに加えて商品そのものが上質であることをしっかりとアピールしています。特にクリスマス商戦が激しいアメリカにおいて、いかにして多くの来店客を囲い込むかを考え抜いた結果のCMと言えるでしょう。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る