主役はワンコ!? ハインツが描く“美味しすぎてお裾分けができない”OOH

食品ブランドの広告表現において、その味や栄養の訴求だけでなく、実際に食事を楽しんでいる様子やその食品を食べることで得られる満足感を比喩を用いながら表現する手法は非常に有効であると言われています。ケチャップをはじめとした卓上調味料大手のハインツは、自社のケチャップが置かれている食卓ではたとえ愛おしいペットであってもお裾分けができなくなるほど美味しい様子を描くことで、定番ブランドならではの存在感を思わず納得してしまう説得力で表現しました。

食事中にテーブルの下で料理を分けてもらえるのを待つペットの姿は、ペットを飼っている人であれば誰もが見たことのある景色です。通常の料理であれば分けてもらえるのに、卓上にハインツの商品が置いてある時はそのあまりの美味しさに飼い主が一口も分け与えたくなくなってしまうという食卓での一幕を描くことでハインツ商品の魅力を力強く描いています。

同じカテゴリーの商材の差別化が難しくなってきているからこそ、使用しているシーンを印象的に表現することで定番ブランドならではの存在感を発揮することに成功しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る