スマートフォンの中に蚊が!?害虫駆除専門の会社が公開した驚きのSNSハック広告

冬が明け、さまざまな命が芽吹く春が終わると、蚊やゴキブリをはじめとした害虫が猛威を振るう夏がやってきます。集合住宅が主流の日本をはじめとした多くのアジア圏の国とは異なり、戸建住宅が人気のアメリカにおいて、自宅の庭が蚊の発生源となってしまう危険性があります。

蚊を専門とした害虫駆除業者のMosquito Huntersは、気温が暖かくなってきたタイミング合わせて自社サービスを訴求するために、まるでInstagramと現実が連動したかのように錯覚してしまう短尺CMを公開しました。

 

「うわ!あなたの手に蚊が止まっている!」というわかりやすいキャッチコピーを中心に企画された動画は、Instagramをスクロールしているユーザーの手のひらに小さな蚊が降り立ったかのように思わせるもの。

さまざまな肌の色を対象にするため複数パターンの動画が制作され、人々が「思わず驚いてしまう」というコンセプトを一貫して演出することで、さまざまなユーザーに自分ごと化を促すよう設計されています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る