イシダの「はかりしれない技術」が見つける「Mattの中にひとりだけKUWATA」

株式会社イシダは、桑田真澄さん・Mattさんを起用したTVCM「Mattの中にひとりだけKUWATA」篇を公開。イシダの「はかりしれない技術」(検査装置)が、たくさんのMattさんの中に紛れ込んだ「Matt風メイク」の桑田さんを見つけ出してしまう内容となっています。

本CMは、X線検査装置の中をたくさんのMattさんが流れ、検査を潜り抜けているところからスタート。たくさんのMattさんの中には「Mattの中にひとりだけKUWATA」とMatt風メイクをした父・桑田さんが紛れ込み出演しています。 紛れたはずが最新技術で検出されてしまう桑田さんのユニークなリアクションや、 Matt風メイクに挑戦している姿に注目です。

また、今回のCMの公開を記念して、特別なTikTokとTwitter用の投稿も用意。TikTokではMattさんが音楽に合わせて、父・桑田さんにメイクを行う動画を、TwitterではMattさんの喜怒哀楽の表情がルーレット上に流れてくる「KUWATAを見つけてタップ」を公開しました。1枚だけ流れてくる桑田さんの画面で止めフォロー&引用リツイートすると、CM撮影で使用したふたりのサイン入りボールが当たるスペシャルキャンペーンも実施しています。

プロ野球界のレジェンド・桑田真澄さんと、コスメブランドの立ち上げやモデル・ミュージシャンと幅広い領域で活躍しているMattさんの貴重な親子共演で、幅広い層にリーチするエンタメ性の高いCMとなった本作。CM総合研究所による「2023年1月前期 銘柄別CM好感度トップ10」では見事1位を獲得しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る