受験生のSNSにサプライズ応援をとどけた、カロリーメイトのドキュメンタリームービー

バランス栄養食「カロリーメイト」を通じて受験生を応援している大塚製薬は、スマートフォンを通して応援団を届けるプロジェクト「わたしの手のひら応援団」を実施。その様子を収めたドキュメンタリームービーを、大学入学共通テスト2日前の1月12日より公開しました。

大学受験を目前に控え、孤独と不安を抱えながら、ひとりたたかう受験生たち。休憩中にスマホを手にとり、SNSのストーリー投稿を見ていると、「カロリーメイト」のアカウントからサプライズで、家族や先生、友人など、仲間からのメッセージ動画が次々に映し出されます。

その映像には、「心から応援しています」「毎日頑張ってきたあなたを誇りに思っているよ」など、普段はあまり聞くことのない、自分への真っ直ぐな応援の気持ちが。受験生の一番そばにある手のひらのスマホに届いた、応援団からの真っ直ぐなエールと、受験生たちの等身大のリアクション、溢れる想いが収められています。

本ドキュメンタリームービーに商品はほぼ映らないものの、大切な人からの応援メッセージを流すことで「カロリーメイト」は受験生を応援していることを伝え、また、「わたしの手のひら応援団」という本ムービーのタイトル通り、手のひらサイズの「カロリーメイト」は応援団の一員としてしっかりと受験生たちを力づけています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る