「続けるって、ロックだぜ」うまい棒の値上げに感謝とエールを込めた広告シリーズ

株式会社やおきんは、2022年4月1日よりスナック菓子「うまい棒」をメーカー希望小売価格(税抜)10円から12円への価格改定に伴い、関係各位・お客様への感謝の思いを込めたメッセージ広告シリーズを、うまい棒公式Twitterならびに読売新聞突き出し広告にて展開しました。

Twitterメッセージ広告

本メッセージは9.3万件以上のRT・39.6万件以上のいいねを獲得し、ニュースメディアでも取り上げられるなど広く拡散され、非常に大きな反響を呼びました。

読売新聞突き出し広告

読売新聞全国版にて「うまい棒値上げ、どう思う?」と題した突き出し広告シリーズを全4回で展開し、うまい棒の値上げに対して、駄菓子屋さん・菓子問屋さんなどの関係者や市民といった様々な人々のリアルな「街の声」をモチーフとして、これまでの長年のご愛顧への感謝を伝えました。

第1回広告

第2回広告

第3回広告

第4回広告

最終回となる第4回では、創業70年を越える東京・八王子のお菓子屋さん「藤屋菓子店」の店主にして、結成38周年を迎えてなお変わらないパンク精神を貫き続けるロックバンド「ニューロティカ」のボーカル・あっちゃんことATSUSHIさんを起用し、苦境に抗いながら何かに打ち込み続ける人々への感謝とエールを表現しています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る