セリーナが映画「マトリックス」で大暴れ! スポーツとエンタメ両方楽しめるDirectTV Streamの新CM

米インターネットテレビ大手のDirectTVが、テニスのセリーナ・ウィリアムズ選手が映画「マトリックス」の主人公になり敵と対峙するCMを公開し、スポーツのリアルタイム中継とオンデマンドのエンタメ系コンテンツ、両方を楽しめるサービス「DirectTV Stream」をアピールしました。

CMは2人の男性が公園のベンチでスマホの画面を見ながら会話しているシーンから始まります。「見てみろよ、DirectTV Streamに加入すればテレビとオンデマンドの両方をどこでも見られるんだぜ」と言いながらテニスの試合とマトリックスの画面を切り替えていると……。

突然テニスコートがマトリックスの仮想現実の世界へと変わり、観客もサングラスをかけたエージェントへと変化します。

セリーナ・ウィリアムズ選手は悠然と構えつつ、分裂した相手と死闘を繰り広げます。

見事勝利を収めると、試合会場はまるで何事もなかったかのように元通りになったのでした。

インターネットでテレビとオンデマンドコンテンツの両方を視聴できるDirectTV Streamの特徴を、スポーツと映画を融合させて表現した企画。同社は今回のCMのほかにも、同じくセリーナ・ウィリアムズ選手がワンダーウーマンになって敵を倒すバージョン「Wonder」も制作しています。

その他の広告事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る