「もう一度わたしを愛して」スポーツ用品が愛の歌を“熱唱”する英・公共機関の狙い

イギリスのスポーツ人口を増やし、業界の活性化を目的とした公共機関「Sports England」は、新型コロナウイルス感染症の影響で男性の運動量が大きく減ってしまったことを受け、改めてスポーツに取り組むことを促す動画を公開しました。

 

バスケットボールが主役のバージョンでは、棚に置かれたボールが「もう一度わたしを愛して。あなたを愛している。あなたが必要なんだ。わたしはあなたのことを忘れることができないんだ」と熱唱。

持ち主はタブレット端末を操作していましたが、歌の途中でバスケットボールを持ち上げます。画面には”Get back to what you loved(あなたが大好きだったスポーツにもう一度打ち込もう)”の文字が現れ、どうやら愛の気持ちは無事届いたようです。

他にもスニーカーやテニスラケット、ラグビーボールやボクシングのグローブなどが同様の歌を歌い、もう一度運動に取り組むよう持ち主を促します。

幅広いスポーツの経験者に同じ熱量でメッセージが伝わるように工夫された動画は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種率が上がっていく中でスポーツ人口を増やし、国民全体の健康レベルを向上させることを狙っています。

 

その他のPR事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る