Spotify、スパイス・ガールズのデビュー25周年を記念した特別バスを運行

人気アイドルグループ「スパイス・ガールズ」のデビュー25年周年を記念して、音楽ストリーミングサービスのSpotifyが“スパイス・バス”を再現し、ロンドンを巡るツアーを企画・実施しました。

スパイス・バスとは、同グループが出演した映画「スパイス・ワールド」(1997年)に登場した2階建てバスで、イングランド国旗を基調としたデザインが特徴です。1994年に結成、2度の活動休止と再開を経て、今なお愛されるスパイス・ガールズですが、代表曲の「Wannabe」は、幅広い世代に支持され、再生数は6億回を突破しています。

ツアーでは、ファンを乗せたバスが「Wannabe」のミュージック・ビデオが撮影されたセントパンクラス・ルネッサンス・ホテルを皮切りにロンドン市内を巡った後、最後はタワーブリッジを渡りました。

英国Spotifyの担当者は「スパイス・ガールズは音楽界をけん引する存在であり、女性のエンパワーメントを主張してきた彼女たちのメッセージは、世界中で共感を得ています。今回このバスを復活させたのは、25年間にわたってスパイス・ガールズを支持し続けてきた、ファンの皆さんへのささやかなお返しです」とコメントしています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る