2022年のトレンドカラーは? Shutterstockが膨大なデータから選出したカラー

フォトストックサービスを手がけるShutterstockが、AIを駆使したデータ分析によって導き出した「デザインの世界で次に注目される色」「ユーザーにアピールする可能性の高い色」を基準に3色リストアップし、クリエイティブ制作に生かせる来年のトレンドカラーとして発表しました

Shutterstockによると、同社のデータアナリストやデザインの専門家が世界中でダウンロードされた数百万点の画像をピクセル単位で集計し、クリック率(CTR)なども考慮した結果、「落ち着いたイメージ」を感じさせる色調が注目されることが分かったとのこと。

2022年のトレンドカラーは下記の3色で、“心を穏やかにするような色合い”が主流になっているとしています。

1.カーミングコーラル(#E9967A)

2.ベルベットバイオレット(#800080)

3.パシフィックピンク(#DB7093)

この他、地域ごとに最も人気のある色を割り出した、国別の人気カラーも紹介しています。

国別の人気カラー

その他のPR事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る