北村匠海と齋藤飛鳥が、コンビニアルバイトの先輩を熱演する「フェットチーネグミ」の WEBCM

株式会社ブルボンは、北村匠海さんと「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが、コンビニアルバイトの先輩役として、4つのシチュエーションで新人アルバイトにグミをプレゼントするWEBCMを特設サイトで公開し、WEBCMをダイジェスト版にした「#グミをくれる北村さんと齋藤さん」篇をTVCMで放映しました。

WEBCM「#グミをくれる北村さんと齋藤さん」は、コンビニでアルバイトリーダーを務める北村さんと、同じコンビニでアルバイトをしている齋藤さん、そして新人アルバイトの3人がコンビニ店のバックヤードで繰り広げる物語。北村さんと齋藤さんが新人アルバイトに、「不意に」「こっそりと」 「大胆に」、「不器用に」「フェットチーネグミ」を渡していきます。「フェットチーネグミ」を使うという斬新な方法で、新人アルバイトとコミュニケーションを取る、少し変わったコンビニアルバイトの先輩2人が不思議でクスっと笑える動画に仕上がっています。 

「#グミをくれる北村さんと齋藤さん」WEBCM

「不意に」篇

 

北村さんと齋藤さんと新人アルバイトが、来週のシフトについて話し合っています。北村さんと齋藤さんは、7種類の「フィットチーネグミ」を7曜日に例えて新人アルバイトにシフトに入れる曜日を確認し、入れると答えた3曜日の「フェットチーネグミ」を「こちら差し上げます」と、「不意に」渡します。北村さんが「もっと欲しい?」とアルバイトに入れる日数を増やそうとすると、新人アルバイトが「じゃあ、日曜日も」と答え、週4でアルバイトに入ってもらうことに成功します。  

「こっそりと」篇

 

ぬいぐるみのパペットと会話をする齋藤さんを見てしまう新人アルバイト。齋藤さんは、3回連続でお客さんの会計が777円だったことを興奮気味に話し、バイトリーダーの北村さんには内緒にして欲しいと「フェットチーネグミ」を口封じに「こっそりと」渡します。遠くから見ていた北村さんは「何を話しているんだろう?」と、バレていない様子です。 

「大胆に」篇

布のかかった大きな棚を不思議そうに見つめる新人アルバイト。北村さんに促されて布をめくると、大量の「フェットチーネグミ」が派手に陳列されています。驚く新人アルバイトに北村さんは「棚ごとあげるよ」と「大胆に」、「フェットチーネグミ」をプレゼントします。 

「不器用に」篇

 

帰宅しようとしている新人アルバイトを引き留める、北村さんと齋藤さん。モジモジしながら差し出したのは、「フェットチーネグミ」で作られた「今日もオツカレサマ」の文字。言葉では照れくさい感謝の気持ちをグミで表現し、「不器用に」「フェットチーネグミ」を渡します。 

 

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る