日清より50周年を記念し、カップヌードル味の「カップヌードルソーダ」が発売

1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」の50周年を記念し、「カップヌードル」の定番フレーバー4種の味わいを炭酸飲料で再現した「カップヌードル ソーダ」の発売を発表しました。

メインは、カップヌードル、シーフードヌードル、カレー、チリトマトヌードルの4種類を再現した以下のテイストですが、「カップヌードル」の定番フレーバー8種、「うまい棒 カップヌードル味」全8種を詰め合わせた「カップヌードル 50周年コンプリートセット」を日清食品グループ オンラインストアでの販売や、「カップヌードル ソーダ」と「カップヌードル」をセットにした商品をAmazon.co.jpLOHACOなどであわせて販売するとのことです。

カップヌードル ソーダ:しょうゆやペッパーの香りをきかせたジンジャーエール仕立てのソーダ。
カップヌードル シーフード ソーダ:魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立てのソーダ。
カップヌードル カレー ソーダ:カレーのスパイスが香るコーラ仕立てのソーダ。
カップヌードル チリトマト ソーダ:ピリッとした刺激が爽やかなトマト仕立てのソーダ。

カップヌードルの公式Twitterアカウントでは、「50周年の勢いでカップヌードルのソーダを作りました」「覚悟のある勇者は飲んでみてください」と紹介しており、「どうしてそうなった……」「エイプリルフール?」というコメントとともに、早速購入報告が寄せられています。

 

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る