未来のスポーツスターを描いた、東京五輪・ニュージーランド代表スポンサーの動画

東京2020オリンピック競技大会(以下、東京オリンピック)ニュージーランド選手団の公式スポンサーであり、家具家電や日用品を販売する量販店The Warehouseが、家の中でオリンピックに熱狂する少年の姿を通じて“未来のスポーツ界のスター”を応援するCMを公開しました。

“Start Here(ここからはじめよう)”というタイトルで公開された動画の主人公は、自転車に夢中な少年ジェシー。テレビに映る東京オリンピックの試合映像に出てくる選手たちに合わせて、まるで自分も参加しているかのように家の中を自転車で走りはじめます。

ナレーションはジェシーが疾走する姿を絶賛し、観客に見立てたぬいぐるみたちが映るシーンでは「観客も興奮の渦に巻き込まれています!」と熱い口調で実況します。

部屋のドアを開けていた姉や、洗濯物を干す母親の隙間をすり抜け、無事に1着でゴールできたジェシー。ナレーションは「これは文句なしのメダルでしょう。さすがニュージーランドです」と語り、画面には”We all start somewhere(みんな最初は初心者だった)”というキャッチコピーが書かれています。

東京オリンピックにおけるニュージーランド代表の公式スポンサーとして、自社事業とは直接的な関係はなくてもスポーツ界の発展を応援したいという企業の想いが伺える動画に仕上がっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る