カメラ内蔵オーブンを活用したメッセージ付きレシピを開発した、露・家電メーカー

ロシアの家電メーカー・Mieleが、調理中の料理をスマホ経由でいつでも見られる「FoodView機能」を搭載したカメラ内蔵オーブンのプロモーションの一環として、新型コロナウイルス感染症によるロックダウンでなかなか会えない家族や恋人たちのためのメッセージ付きの料理をプロのシェフや料理ブロガーと共に制作、発表しました。

新型コロナウィルス感染症の拡大を抑えるため、各国で外出自粛要請やロックダウン措置がとられ、家族や愛する人に会えないという悲痛なメッセージがSNSに投稿されました。

そこでMieleは、クッキーやメレンゲ、野菜などを使い、「Hug You Soon(いますぐ抱きしめたい)」など愛する人へのメッセージを作ることに。

「FoodView機能」を搭載したカメラ内蔵オーブンであれば、実調理中の料理の様子をみながら設定を変更したり、写真とともに大切な人へメッセージを送ることもできます。

このメッセージ付き料理を完成させて撮影するまでに、実に94時間にも及ぶデザイン作業のあと、47回もの試行錯誤を繰り返し、延べ236時間かけて調理テストを行ったという力作。プロのシェフだけではなく、アートディレクターも参加し細かなデザインにもこだわったようです。

そしてついに、見た目と味どちらにもこだわったメッセージ付き料理が完成しました。

完成した「Sweet for you(優しさをあなたに)」「YOU WARM MY SOUL(あなたはわたしの心を温めてくれる)」などのメッセージ付き料理はInstagramに投稿され、その鮮やかさと、温かなメッセージへ多くのフォロワーが共感したようです。

また、このプロモーションとあわせたキャンペーンとして、愛する人へのメッセージをInstagram上で募集し、感動的なメッセージとした選ばれた3名のユーザにMiele社主催のワークショップ参加券やブランドロゴ入エプロンのプレゼントなども行われました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miele Russia(@miele_rus)がシェアした投稿

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る