新型コロナワクチン接種者に無料でビールをプレゼントする米・Budweiserのキャンペーン

大手ビールメーカーのBudweiserは、新型コロナウイルス感染症の影響で長らく休業していたバーやパブが少しづつ営業を再開するなかで、店側も客側も双方がしっかりと感染予防を行うことを啓発するため、ワクチンを接種した人に対して無料でビールを1杯プレゼントするキャンペーンを開始しました。

キャンペーンの開始と同時に公開されたプロモーション動画は、QueenのDon’t Stop Me Nowの軽快なメロディーに合わせて長い間引き離されていた犬と馬が再開するために荒野を駆け巡り、”We can’t wait to see our Buds. But when we do, let’s do it safely(ダチにみんなに早く会いたい。けど、会う時は安全に会おう)”というキャッチーコピーで終わる内容になっています。

キャンペーンへの参加方法は、専用のWebサイトにアクセスしワクチン接種を証明するステッカーかワクチンを接種した医療機関での自撮り写真のいずれかをアップロードする、というとてもシンプルで、参加しやすいものとなっています。

同社のVice President of MarketingであるMonica Rustgiは今回のキャンペーンについて「アメリカ国内最大級のブランドとして、お客様同士が安全に会える環境を整えなくてはならないという使命感を覚えています。また友人と一緒にバーやレストランで向かい合って過ごす時間を楽しめるようになるための一助になれると嬉しいです」とコメントしました。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る