『プリングルスは楽しい時間をくれる』そんなブランドメッセージをコンテンツ化したバイラル動画

Case: Ping Pong Trick Shots, Dude Perfect

アメリカでポテトチップスブランドのPringlesが制作したバイラルムービー。公開からわずか数日で200万回以上再生されています。

丸くて長い筒のパケージで有名なこのブランド。このブランドの象徴のひとつでもある筒のパッケージを活用して作られたバイラルビデオが、“PING PONG TRICK SHOTS”。その名が示す通り、ピンポン球をトリッキーな投げ方や仕掛けなどでPringlesのパッケージに入れるという遊びです。

ピタゴラ装置のような装置を作って、ピンポン球をパッケージにゴールインしたり…

ピラミッドのようにパッケージを積み上げて、後ろ向きでピンポン球を投げたりと、様々な投げ方にチャレンジする若者たち。

後半ではもはや実際のパッケージではなく、この遊びのためだけに作られた巨大パッケージも登場します。ボールもピンポン球からバレーボールのようなものに…

約6分という長い動画ですが、次はどんな投げ方や遊び方をするのかが気になって、最後まで見入ってしまいます。おバカコンテンツですが、バズムービーの要素がたくさんつまったこの動画。仕事の小休憩にでも、必見です。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/pringles_ping_pong_trick_shots_dude_perfect

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る