横浜市が「逃げるは恥だが役に立つ」と“ムズキュン”なコラボレーションを開催

2021年1月2日放送予定の星野源さんと新垣結衣さん主演の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(以下、逃げ恥)のロケ現場となった横浜市で、タイアップ企画が実施されています。

逃げ恥コラボの婚姻届

逃げ恥の原作者・海野つなみさんのイラストに横浜の風景を加えたデザインの婚姻届が、2020年12月8日〜2021年1月16日の間にドラマ公式ホームページよりダウンロードすることが可能。A3サイズで印刷することで全国どこでも正式な婚姻届として使用することができます。

星野源さんと新垣結衣さんのメッセージ動画を限定公開

主演の星野源さんと新垣結衣さんから、ドラマのロケ地である横浜市民に向けたメッセージ動画を2020年12月8日〜2021年1月2日の期間限定で横浜市役所で公開中です。

横浜マリンタワー「願いの塔」にちなんだプロモーション

横浜市の観光スポットとなっているマリンタワー=「願いの塔」の特設WEBサイト上では、ドラマに関連したお題に沿った願いを投稿すると、集まった願いの数に応じて、横浜マリンタワーの色が「逃げ恥」をイメージした色に変化するという「横浜マリンタワー「願いの塔」逃げ恥妄想?!キャンペーン」が開催中です。

このキャンペーンでは、願いを投稿してくれた人のなかから、抽選で20名にオリジナルクリアファイル、3名に「逃げるは恥だが役に立つ」Blu-ray BOXをプレゼントとのことです。キャンペーン期間は2020年12月8日〜2021年1月2日まで。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る